私自身はガテン系のバイトをしたことはないのですが、旦那さんがしたことがあります。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

私自身はガテン系のバイトをしたことはないのですが

●30歳 女性

私自身はガテン系のバイトをしたことはないのですが、旦那さんがしたことがあります。
メリットといえば、日給でのお金が貰えることではないでしょうか。必要なときにバイトとしてすぐに空いている現場に入れ終わったらお金をもらってかえって来られます。朝は早く出て行くけど、帰りは5時半ぐらいに終わるので、7、8時にはお家に来られます。
そして何より、体力仕事など頼りにされます。何か重たい物を運んで欲しいときや、日曜大工的なことをどこかの業者に頼むより使えるからです。
そして仕事上、仲の良い産廃業者の方に休日にきてもらって、引っ越しの必要ない物を持って行ってもらったり、サラリーマンよりも男らしいところがある気がします。
う〜ん、デメリットですか。月収でも貰える会社は貰えるけど、だいたい日給月給です。
もし用事で休んだり、けがして休んだりしたら、その分しっかりお給料は減ります。月給の安定感は全くありません。
朝が早いので、朝ゆっくり朝ご飯を食べて行けません。そして仕事柄、作業着の汚れがハンパない。もちろん普段着とは別に洗濯しますが、砂やコンクリ、小銭や飴袋のかす等、ポケットが多い作業着のせいかいっぱい出てきます。いつか洗濯機が壊れるのではないかと心配です。
破れたら作業着等売っているお店で買いに行ったり、消耗も早くお金がかかります。
良いこともあれば悪いこともしっかりあります。
でもなんだかんだ旦那さん自身仕事に誇りをもってずっとやってきているので、支えるしかありません。
今後の将来的には身体壊したらどうなるのだろうとか、不安はいっぱいですが、がんばってもらうしかないと思います。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.