学生の頃、すぐにお金が欲しい時にするアルバイトといって、真っ先に思い付くのがガテン系のバイトでした。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

学生の頃、すぐにお金が欲しい時にするアルバイトといって

●39歳 女性

学生の頃、すぐにお金が欲しい時にするアルバイトといって、真っ先に思い付くのがガテン系のバイトでした。
こちらのメリットはやはりその時給の高さにあると思います。時給と言うよりは日給と言うのでしょうか。
日雇い、日払いのイメージがあり、男性で大きなお金が欲しい人がやっているという印象が強いバイトです。
テレビドラマでニートだった人がガテン系バイトからその仕事の奥深さを知り、またその中で働く人たちの人間性に触れ、自分自身をみつけていくというお話がありましたけど、様々な年代の、様々な人生経験を積んだ人との出会いがあるのもこの仕事ならではという気がします。
デメリットとして思い付くのは、体力勝負なだけに若い時にしか無理が効かないといったことがあげられると思います。また深夜作業なども多く、生活が不規則になるので長期間での労働と言うのは厳しいのではないでしょうか。日雇いですと雇用保険等の社会保険制度も充実しているとは言い難く、生涯の仕事にはむいていない気がします。

でも自分自身とみつめあって働くにはよいバイトだと感じました。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.