私は大学時代にいろんな種類のアルバイトをしましたが、いわゆるガテン系のアルバイトは行ないませんでした。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

私は大学時代にいろんな種類のアルバイトをしましたが

●33歳 男性

私は大学時代にいろんな種類のアルバイトをしましたが、いわゆるガテン系のアルバイトは行ないませんでした。
ガテン系のアルバイトとは、工事現場での力仕事など、身体を生かしたアルバイトのことで、私は身体が強い方ではなかったので、飲食店や家庭教師など、あまり身体を使わないアルバイトを選んでいました。

ガテン系のアルバイトのメリットとしては、なんといっても給料が良い点にあります。深夜に肉体労働となることが多いので、深夜割増なども義務付けられている昨今ですから、昼のアルバイトと比較するとバイト料が高額になるのも当然です。

逆にデメリットとしては、身体を壊してしまう危険が高いという点です。
ただでさえ身体的に厳しい肉体労働を強いられるのに、その仕事が深夜に及ぶことが多くなっているため、疲労やけがの心配が高くなります。
短期間で高額のアルバイト代を稼ぎたい方で、体力に自信がある方には向いているアルバイトかもしれません。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.