ガテン系バイトのメリット・デメリットということで、昔、学生時代に経験したアルバイトのことなどを書きたいと思います。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

ガテン系バイトのメリット・デメリットということで

●46歳 女性

ガテン系バイトのメリット・デメリットということで、昔、学生時代に経験したアルバイトのことなどを書きたいと思います。
若いころのアルバイトというのは、飲食店や、引っ越しの荷物の持ち運び、コンビニの店員などが多いと思います。
比較的気軽に始められるというのが、ガテン系バイトのメリットでしょうか。中には、時給の良いアルバイトということで、工事現場などで働く男子学生もいたのかもしれませんが、少なくとも、私の周りには見聞きしたことはありませんでした。

どちらかというと、家庭教師や塾の講師などをして稼ぐ人が多かったと思います。

しかし引っ越しのバイトを短期間経験した人から聞いた話では、夏場の引っ越しは特に辛く、腰を痛めないようにするのにずいぶん、気遣ったということでした。
やはり、ガテン系バイトは、何と言っても、身体への負担が大きいので、その負荷に耐えられるかどうかは、個人差が大きいのでしょう。
私は女で、ガテン系と言えるかどうか分かりませんが、若いころモデルをしていて、やはりかなり肉体的に過酷な仕事もありました。
しかも、事務所がギャラ未払いというありさまで、若かった私は抗議することができず、泣き寝入りしたことがありました。

今だったら、文句が言えますが、苦い思い出となってしまいました。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.