皆さんは、ガテン系のアルバイトを体験したことがありますか。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

皆さんは、ガテン系のアルバイトを体験したことがありますか

●47歳 男性

皆さんは、ガテン系のアルバイトを体験したことがありますか。私は高校1年生の時に、住宅系の工場で夏休みをフルに使って体験したことがあります。午前8時30分に出勤して、残業込みで午後7時まで月曜日から土曜日まで毎週働いていました。

確かに肉体的にとてもキツいアルバイトでしたが、色々とメリットはありました。
まず第一に時給が他のアルバイトと比べて高かったことです。
ちなみに当時(30年ぐらい前)の平均時給が、大体650円ぐらいでしたが、私がもらっていたのは1,100円でした。

次に、身体が鍛えられるというのも良かったです。
もともと筋トレが好きな私は、アルバイト中も確実に筋肉が鍛えられていることを実感していたので、家でやる筋トレをやらなくても筋肉が落ちることがありませんでした。

ガテン系バイトのデメリットをあげるとすれば、職場環境が悪いところです。
真夏の工場の中で冷房器具が扇風機のみというのは、かなりひどかったですね。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.