学生のとき、わたしは体育会系の部活に所属していたため、ガテン系のバイトをしている部員がかなりいました。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

学生のとき

●38歳 男性

学生のとき、わたしは体育会系の部活に所属していたため、ガテン系のバイトをしている部員がかなりいました。

ガテン系というと、なんとなく土木や建築など、筋骨隆々の真っ黒に日焼けして、白い歯がキラーンと光るようなお兄さんたちを想像しがちです。
たしかに そういったお兄さんに自然となるような種類のアルバイトをしている人もいましたが、ドライバーというのも実はガテン系にあたるのだそうです。

部員たちは、体力トレーニングをしながらお金ももらえてとても助かる、一石二鳥!と言っていました。
たしかにガテン系のアルバイトは体を動かしハードな分、バイト料は他のアルバイトに比べて高めなのがメリットです。
重いものを運んだりすることで、なかなかつけられない部分の筋力アップに役立つことも確かです。
そこで世代や考え方の違ういろんな人と出会って、見聞を深めたり、人間関係を育てたりすることも学生のうちだけの大きなメリットですね。
ただアルバイトや部活が忙しすぎて、一番大事な授業中に疲れて寝てしまうことがあるというのが、一番のデメリットになっていたと思います。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.