私が若い頃に経験したアルバイトのなかで、1番のガテン系といえば宅配便の仕分けでした。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

私が若い頃に経験したアルバイトのなかで

●37歳 男性

私が若い頃に経験したアルバイトのなかで、1番のガテン系といえば宅配便の仕分けでした。
これは結構重い荷物を運ばなくてはならないし、長時間の労働になると身体も疲れます。この宅配便の仕分けにはメリットとデメリットの両面があると思いました。

まずメリットなのですが、このバイトは面接で落とさせる事がほとんどありません。倉庫作業なので決められた事を忠実にできる人なら、対人関係がうまくできるかどうかとかいうことはほとんど問われないのです。
人間関係やコミュニケーション力がほとんど必要ないのです。
これは人間関係が苦手な人にとっては大きなメリットだと思います。
反対にデメリットはというと、先に挙げた事の逆説になりますが、いくら人間関係を築く力があっても評価されないし、時給も上がらないという事が挙げられます。
ガテン系バイトは仕事効率だけが重要なのであって、個性やその人のヒューマニティは注目される事がないと思います。これは働く人の価値観にうまくマッチするかという問題です。

メリットとデメリットを考えた上で、もしも自分が若いなら1度はガテン系バイトをしてみるべきだと私は思います。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.