どうせアルバイトするなら、やっぱり沢山稼げる方がいいに決まっていますよね。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

どうせアルバイトするなら

●36歳 女性

どうせアルバイトするなら、やっぱり沢山稼げる方がいいに決まっていますよね。空いた時間にバイトを持ってくれば、誘惑に負けてムダな出費しちゃうってコトも無くなるし、ちょっと良く言えば社会勉強にもなっちゃうし。
やっぱり体力有り余る若い世代のバイトといえば、「ガテン系」でしょう。夏休みみたいな長期の休みには、イベントスタッフの募集がてんこもりです。
時給もいいし、魅力的なのは”日払い可”ってとこですよね。運がよければ、ちょっと有名なアーティストのコンサートスタッフになれる可能性もあるし、何より”働いたぞ〜!”って実感がもてるバイトってところです。

バイト仲間とワイワイ協力して、新しい友達が出来ちゃう可能性だって大です。
あと、引越しやポスティングもガテン系です。
1人で黙々と仕事したいならポスティングもいいし、ちょっと大変で筋肉痛確実だけど引越しバイトも高時給ですよね。
ただ、引越し先で上に立つ人との相性が悪ければ、ちょっと大変かももしれません。
メリットいっぱいのガテン系だけど、あえてデメリットをあげれば「とにかく疲れる」ことでしょうか。人間関係は、これに限らずですけどね。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.