お天気に左右されるガテン系のバイトは当日なくなることがあり、予定が違ってしまうことはデメリットですね。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

お天気に左右されるガテン系のバイトは当日なくなることがあり

●62歳 女性

お天気に左右されるガテン系のバイトは当日なくなることがあり、予定が違ってしまうことはデメリットですね。
肉体労働系も多いので、高額バイトになることがあり、収入が得やすいことはメリットです。
又、ガテン系は多くの職業があるので、選びやすいというメリットはあります。
ただ、体力勝負なので、体力に自信がないと体をこわしたり、腰痛になったりと苦痛になりますし、健康を害するようなこともでてきますから、良く吟味する必要があります。
ガテン系でもドライバーや調理師系も含まれるので、土木系で炎天下や屋外でする仕事ではないものが、選べることもできるのはメリットです。

ガテン系で長期というのは、少ない場合もあるので、単発のアルバイトだという認識はもっておくことも必要です。
アルバイトをするしかない場合をのぞき、なるべく安定した職業につくことを進めます。
バイト等の低賃金労働は一般の賃金全体を下げることにもつながります。正社員で対価していただけるお仕事をしていくことがおすすめです。

しかし、週何日か働きたい人にはガテン系のバイトは、もってこいかもです。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.