私は大学時代に工事現場でのアルバイトを経験したことがあるので、ガテン系バイトのメリットやデメリットを実際に体験しました。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

私は大学時代に工事現場でのアルバイトを経験したことがあるので

●30歳 男性

私は大学時代に工事現場でのアルバイトを経験したことがあるので、ガテン系バイトのメリットやデメリットを実際に体験しました。

メリットはいくつかありますが、まず相当体力が付きます。工事用機材やセメント袋などの現場で使用する重い荷物を相当な回数運ばなければいけないので、嫌でもパワーとスタミナが養われました。
友達に言われて初めて気付いたのですが、確かに自然と体つきが変わっていました。

そしてもう一つは、いろいろな人脈が増えるということです。
工事現場の方はもちろん、交通整理の方や警備会社の方などいろいろな方々が出入りするので、大学ではなかなか知れなかった世の中の様々なことをいろいろと教えてもらいました。

そしてデメリットは、やはり体が辛くなるという部分です。
体力の無いうちは本当にきつくて、なるべく見つからないように、見えないところで結構休みながら働いていました。
毎日が筋肉痛との戦いだった記憶があります。
このように大変なことが多かったアルバイトでしたが、個人的にはメリットの方がすごく多かったような気がします。何といっても普通のアルバイトと比べて給料が良かったのは、学生だった自分にとってすごくありがたかったです。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.