ガテン系バイトで私が経験したのは、大学一年生の時に半年間頑張ったガソリンスタンドでのスタンドガールです。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

ガテン系バイトで私が経験したのは

●41歳 女性

ガテン系バイトで私が経験したのは、大学一年生の時に半年間頑張ったガソリンスタンドでのスタンドガールです。

大学までは自宅の最寄り駅から30分ほどで、ブランドにこだわりがあるわけでもない普通の大学生として生活を始めていた当時、やっぱり時給が良いということと、父親が石油関係の仕事をしていたので、面接に行きました。
頼りなさそうだけど、頑張ってみるんだったらとアルバイトが始まりました。

大学では出会わないような大人と出会えたのは、楽しい経験でした。
大学を卒業するまで続けられたら、店長推薦でそのスタンドの系列の石油会社に入社できるようにしてやる、とも店長に言ってもらいました(実際、その店長は入社を手伝ったアルバイトさんがいました)。

でも良いことばかりではなかったです。
雨の日や風の冷たい日に外で立っていなければいけないのは、お金をもらっているとはいえ辛かったです。
若いとはいえ、身体がとても冷えますし。
もっと大きなデメリットは環境です。
所属していた先輩や同期から「ずっとスタンドでガソリンの臭いの中にいると子供は望めなくなるって聞くよ」と言われました。
確かにガソリンスタンドって臭いですよね。時給が言いとはいえよく頑張ったと思います。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.