今、私の職場には毎朝ガテン系のバイトの人たちが大勢来ます。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

今、私の職場には毎朝ガテン系のバイトの人たちが大勢来ます

●41歳 女性

今、私の職場には毎朝ガテン系のバイトの人たちが大勢来ます。
ガテン系の仕事といえば、凄く厳しいイメージがあります。冬はすごく寒い場所で仕事をして、夏はすごく暑い場所で仕事をする。そういうイメージがすごくありますね。まさに体力勝負の仕事ではないでしょうか。
体力がある方にはピッタリなのでしょうが、体が弱い人にとってはただただキツイっていう感じでしょうね。
だからこそ、給料や収入、それに手当が良かったりします。普通の仕事では考えられないくらいの日給が求人情報に書かれているのをよく見かけます。日給で支払われるところも多いようで、その日暮らしなどをしている人にとっては強い味方なのかなあって思います。
ただ、体が資本なので、もし、何かあった時にはとたんに収入が途切れてしまいますので、これはデメリットになりますよね。
ガテン系のアルバイトは、やりがいもあると聞いたこともあります。道路工事の人の話を聞いたことがあるのですが、自分たちが作った道路などが地図に掲載されるとすごく誇らしくなるという話を聞いたことがあります。これはメリットだなあって思いますね。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.