わたし自身はガテン系のアルバイトをしたことはないのですが、友人が若い時に経験したことがあります。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

わたし自身はガテン系のアルバイトをしたことはないのですが

●37歳 女性

わたし自身はガテン系のアルバイトをしたことはないのですが、友人が若い時に経験したことがあります。
この類の職種のメリットは、やはりこのご時世でも割と求人があることでしょうか。また体を使って稼ぐお仕事なので、給与面ではかなりいいと思います。多くの方はガテン系のバイトはお金をたくさん稼ぎたい人がやっていますよね。男性なら夜間工事などさらに時給のよい仕事があるのも魅力的です。
同時に体も鍛えられるのでよいと友人は言っていましたね。
またその逆でもちろんデメリットもあります。とにかく体が資本であることですね。体が資本というのは身ひとつでよいというメリットと表裏一体ですが、逆に言えば体が丈夫で力がなければできないということです。
いくら優秀で物覚えがよくても、体がもともと強くて力がなければとうていつとまる仕事ではありません。
ですからデメリットは誰でもできる仕事ではない、ということと少なからず職務中のケガなどの危険が他の職種より大きいということでしょう。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.