私がいうガテン系バイトは、物流の仕事を想定しています。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

私がいうガテン系バイトは、物流の仕事を想定しています

●29歳 男性

私がいうガテン系バイトは、物流の仕事を想定しています。メリットは意外と大きいと思われます。きつい仕事を体験すると、それより楽な仕事は仕事と感じられないぐらいになれます。人間関係もきつい仕事の中には当然入っているので、コミュニケーション力も自然と養成されます。
肉体を使って働く事で、お金を貰えるという当たり前のことが成立しています。苦労した後の給料を受け取るとき、仕事をしていてよかったと思えるはずです。
そうした充実感もあるのは、事実だと思います。
デメリットは、日焼けをすることが1つです。
日焼けをすると、私のような肌の薄いタイプだとすごい肌にショックが起きます。UVカットをまめにしなければならないとなると、女性はそれだけでも敬遠してしまうかもしれません。
次のデメリットは、体に負荷がかかることです。
腰が悪くなってしまうと、あらゆる運動や生活機能に障害が出てきます。重い荷物も中にはあるし、無理な重さの運送も中にはあるでしょう。介護の現場でも、体を悪くして働けなくなる人は多いらしいです。
体を鍛えるという意味でポジティブに捉えてもいいし、そうでない捉え方をしても別に悪くはないでしょう。
以上のようなメリット・デメリットがあります。
しかし、バイトをしなければならない時というのはあると思います。どういうバイトが自分に向いているかの参考にもなるかもしれませんね。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.