学生の頃から早起きが得意だった私が目を付けたのは、すぐ近所にあった宅急便のバイトです。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

学生の頃から早起きが得意だった私が目を付けたのは

●37歳 女性

学生の頃から早起きが得意だった私が目を付けたのは、すぐ近所にあった宅急便のバイトです。
朝5時から8時までの短時間のバイトで、内容は荷物を倉庫からトラックまで積み込むというもの。早朝なので時給は千円。こんな美味しいバイトはないと思って、働き始めました。

でも、考えが甘かったことをすぐに思い知らされました。
自分では軽い小包程度の荷物しか送ったことがなかったのですが、宅急便の荷物はかなり重力級のものが多いのです。
特にバイト募集がされるのはお中元お歳暮のシーズンで、お酒などの荷物が多く、重さもずっしり。
実はガテン系の仕事だったんだと気付いた時にはすでに遅かったです。
慣れない力仕事で初日はヘトヘト、身体中が痛くなりました。
早朝ということもあり、帰宅後は大爆睡。
ガテン系のデメリットは当然ですが体に堪えるということでしょうか。
でも、時給が高く、早朝のみでバイトが終わってしまうため、しっかりお金が稼げて昼間や夜の時間がフリーというのが何よりメリットでしたね。まあ、若いから出来たのかもしれませんけどね。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.