今のガテン事情はわかりませんが、昔はガテン系のアルバイトといえば、時給が高いバイトの代表でした。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

今のガテン事情はわかりませんが

●37歳 女性

今のガテン事情はわかりませんが、昔はガテン系のアルバイトといえば、時給が高いバイトの代表でした。
誰もが簡単に選べる仕事ではないと思うし、私はやったことがありませんが、とくに男子の稼げるアルバイトといえば、ガテン系でした。

時給が高いので、アルバイトに時間をかけなくても、ある程度のお金を作れます。だから、学費など、お小遣い以外のお金が必要な学生は、ガテン系のアルバイトをしていたようです。

体を張るし、危ないこともするだろうから、覚悟は必要だし、ただお金目当てだと、採用されないと思います。ガテン系のアルバイトのメリットが時給の高さだとしたら、デメリットは、体を張るから体を痛める可能性がある、ということです。

もっと怖いこと、例えば怪我をしてしまうことなど、あるかもしれません。そうなったとき、勤務先でどうケアしてもらえるか、事前に確かめる必要があります。
今の時代、ガテン系だから時給が高いとは、かぎらないかもしれません。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.