私の人生経験から判断して、ガテン系バイトのメリット・デメリットを挙げると、以下のとおりです。
ガテン系バイトのメリット・デメリット

私の人生経験から判断して

●43歳 男性

私の人生経験から判断して、ガテン系バイトのメリット・デメリットを挙げると、以下のとおりです。

メリットは、・長期・短期を問わず求人数が結構多い。・事務系と比べると面接に合格し易い。・特別な資格や特別な免許が要らない。・しばらく続けると体力が身に付き、身体が引き締まる。
デメリットは、・仕事によっては、かなり疲れる。・基礎体力がそれなりに無いと長く続かない。・誰でも出来る仕事が多いので、不要になったらあっさりリストラされる。・休日が不定なことが多い。こんなところですね。
ガテン系のバイトは、体力に自信がある方なら結構おいしいと思います。採用条件も、若ければそれ程厳しくありませんし、学生向けのバイトだと思います。
ただし、やっぱり身体が資本。体力勝負なところがありますので、それなりの精神力とスタミナが無いと長く続けることは難しいでしょう。サービスがメインのガテンだと休日が不定期になるので尚更です。

挙げたメリット・デメリットを読んでみて、「違うんじゃないかな」と思う人も結構多いかと思いますが、私が経験した時と今とは時代が違うということと、私自身の個人的見解がかなり入っているということでご了承願いたいと思います。

Copyright 2017 ガテン系バイトのメリット・デメリット All Rights Reserved.